連携サービス

初期費用・月額固定費0円!

ロジモプロの無料相談・概算費用算出依頼はこちら

問い合わせをする(無料)

受注管理システム シェアNo.1

目次

主な特徴

  1. 受注管理

    一目で全体の注文状況が分かるステータス管理、
    確認処理の自動化・・・注文処理にかかる店舗の負担を軽減します。

  2. 在庫管理

    在庫数を自動で連携する在庫連動機能で、販売機会を最大化し、売り越しを防止します。
    全ての在庫状況を見える化することで、在庫管理の手間を大幅に削減します。

  3. ページ管理

    ネクストエンジンからそれぞれの店舗に商品を一括登録する事が可能です。
    店舗数分のページ作成はもう必要ありません。

その他、メールの自動送信、発注仕入、送り状ソフトとの連携など多数。
対応モールは業界最大級!

【アプリ利用料】有料アプリをご利用されている場合、アプリごとの利用料金がかかります。
【年間保守費用】ご契約から1年経過時より、毎年ご契約月に前年分の年間保守費用15,000円(税抜)がかかります。
※ネクストエンジン公式サイトより(2023年5月時点)

これまでのネクストエンジンとロジモプロ間のデータ連携では、双方のCSVファイルを手作業でダウンロード・アップロードすることが必要であったいわゆる”ファイル連携”というものでした。
しかしこれではある程度の出荷業務の軽減にはなるものの、毎回人の手が掛かり”自動化”と呼ぶにはほど遠い連携方法でした。

このたびロジモプロでは、この”手作業”をなくすためにAPIによる自動連携を開始致しました。
このAPI連携では、今まで人が行っていた作業を自動的に処理してくれるので手間と時間を大幅に削減します。
これからは、発送依頼から発送完了メールまでの一連の出荷業務の自動化が実現できます。
さらなる販路拡大や商品開発の時間確保にお役立て下さい!

〈ご注意下さい〉
①受注内容の変更/発送キャンセルはロジモプロ画面にて行って下さい。※変更内容はネクストエンジンへは自動更新されません。
②海外発送はご対応致し兼ねます。
③入荷実績データのアップロードはご対応していません。ロジモプロのファイル連携機能をご利用ください。
 
 
■API連携補足情報■
・商品マスタの同期について
NEXT ENGINEに登録されている商品マスタをロジモプロに取り込む事ができます。
※API⼿動連携の場合は1年以内に更新された商品マスタを1000件まで、API⾃動連携の場合は5⽇以内に更新された商品マスタを100件まで取り込む事が可能です。
(NEXT ENGINE側に登録されているSKU数が連携件数以上ある場合は、CSVインポートによるデータ連携をご利⽤ください。)

・受注データの同期について
NEXT ENGINE側の発送依頼データをロジモプロに取り込む事ができます。
※「印刷待ち」にある最新の更新⽇から5⽇前までの受注データ100件が同期され取り込まれます。なお、受注内容の変更/発送キャンセルはロジ
モプロ画⾯にて⾏って下さい。
(ロジモプロで変更された内容は NEXT ENGINEへは反映されません)

ロジモプロと一緒にネクストエンジンを使い始めると、
ネクストエンジンの 無料体験期間が延長されます!
詳細はお問い合わせください。

  1. お申込み

  2. 基礎情報ヒアリング

  3. ご利用方法説明

  4. ロジモプロ
    アカウント作成

  5. 設定

  6. サービス開始

サービス連携について
詳しく知りたい方は

お気軽にご相談ください

03-5577-3094

(受付:平日9:00~18:00 )

倉庫保管料0円キャンペーン

ネクストエンジン公式サイトはこちら