ガイドライン

1.ロジモプロについて

(1)ご利用条件について
  1. ロジモプロ は入荷された状態で商品を保管し、物流加工等を行わずに梱包して発送するパッケージ型の物流プランです。
  2. ご利用に際してはロジモプロ利用規約の締結が必要です。弊社審査によりご利用頂けない場合がございます。
  3. ロジモプロのご利用は日本国内に拠点のある方のみご利用いただけます。
  4. 当サービスガイドラインは社会情勢や物流代行業務の効率化を目的に改定される場合がございます。
(2)料金について
  1. 弊社物流代行サービスは配送料+入庫料+在庫保管料が課金される従量課金制となります。
  2. 配送料:1商品のみ梱包の場合:梱包後のサイズの配送料が課金されます。
  3. 複数商品同梱の場合:梱包後のサイズの配送料と2商品以降の大きいサイズの追加ピッキング料が課金されます。
  4. 在庫保管料:商品の保管サイズ別、1点ずつに1日当たりの保管料が課金されます。
  5. オプションサービスご利用の場合は各種オプションサービスの料金が課金されます。
  6. 料金は弊社ホームページ、またはユーザー画面よりご確認いただけます。
  7. 料金は日別に項目ごと集計された金額をユーザー画面よりご確認いただけます。
  8. 諸般の事情等によりやむなく料金が改定される際はユーザー様にご連絡をいたします。
(3)サービス料の支払いについて
  1. 利用料金は月末締め翌月末払いとなります。
  2. 利用登録時に株式会社ネットプロテクションズへの申し込みを弊社にて行わせていただきます。
  3. 請求書は株式会社ネットプロテクションズより郵送いたします。支払期限までに銀行振込またはコンビニにてお支払いください。【振込手数料はユーザー様負担となります】
  4. 入金予定日にご入金の確認が取れない場合、確認が取れるまで入出庫の業務を停止する場合がございます。予めご了承ください。
(4)運用倉庫について
  1. 運用拠点については弊社指定の営業倉庫と致します。
  2. 各倉庫の在庫スペースなどから、納品先の倉庫は弊社より指定させて頂きます。
  3. スペースや物流品質、配送スピードの向上などの理由や営業倉庫の新設・閉鎖等、弊社営業倉庫の都合により運用拠点を変更させて頂く場合がございます。
(5)倉庫の保管管理について
  1. 常温・常湿での管理と致します(庫内温度が約0℃~40℃の間で変動する倉庫となります)。
  2. 冷蔵、冷凍、定温など温度管理が求められる商品、湿度の管理が求められる商品はお預かりすることはできません。
  3. 賞味期限、使用期限などの管理はできません。
  4. 先入先出の運用は行っておりません。
  5. 製造・入荷ロット管理、シリアルナンバー管理はできません。
(6)倉庫稼働日について
  1. 弊社物流代行サービスは夏季休暇、年末年始とゴールデンウィークなどの大型連休、弊社が指定する休日を除く全日に稼働いたします。
(7)土日祝日の発送について
  1. 弊社が指定する方法にて登録された発送指示を土日祝日に発送いたします。
  2. 登録されたすべての発送指示が土日祝日の発送とはなりません。
  3. 土日祝日の発送には1梱包当たり22円(税込)の追加手数料が発生いたします。
(8)倉庫休業日について
  1. 倉庫休業日は事前にカスタマーサポートからご連絡させていただきます。またユーザーページ内の営業日カレンダーでもご確認いただけます。

2.ロジモプロで取り扱い可能な商品の要件および制限事項

(1)ロジモプロの取り扱い禁止商品について
  1. 室温で保管できない商品

    冷蔵、冷凍、または特定の温度管理が必要な商品また、パッケージに空気穴がある食品の商品など、倉庫での保管中に生じる変化により破裂や爆発する危険性がある商品の納品は不可となります。

  2. 動植物

    生きている動物、死亡した動物を含むすべての動物

  3. 危険物および化学薬品

    気体、液体、固体(粉末、顆粒を含む)を問わず、化学物質、爆発物、指定可燃物、腐食性物質、有害物質、放射性物質を含有している、あらゆる商品

  4. 「消防法」で規定されている危険物第1類から第6類

    第1類(酸化性固体)

    例:塩素酸ナトリウム、塩素酸カリウム、過塩素酸ナトリウム、過塩素酸アンモニウム

    第2類(可燃性固体)

    例:硫化りん、赤りん、硫黄、鉄粉、マグネシウム

    第3類(自然発火性物質および禁水性物質)

    例:金属カリウム、金属ナトリウム

    第4類(引火性液体)

    例:第1石油類、アルコール類、特殊引火物(ジエチルエーテル、二硫化炭素、特定の気圧下における発火点が100℃以下、または引火点が-20℃以下で沸点が40℃以下のもの)

    第5類(自己反応性物質)

    例:有機過酸化物、硝酸エステル類(爆発物)、ニトロ化合物

    第6類(酸化性液体)

    例:過塩素酸、硝酸、ハロゲン化合物

  5. 火薬取締法、毒物および劇物取締法にて規制されている商品
  6. 商品に危険を喚起する注意事項が明記されている商品

     どくろ(毒性)や炎(発火性)のマークが付いた商品

  7. 「可燃性 – 火気厳禁」、「危険物第~類」などの警告が明記されている商品
  8. 警告が明記された商品

     警告には、個々の事例に応じて簡易表記の特例が認められるものも含む

    (例:「可燃性」、「火気と高温に注意」、「可燃性ガス」、「火気に注意」、「火気に近づけない」、「40℃以上にしない」、「高温にしない」、「窒素ガス」、「液化石油ガス」など)

  9. 医療機器
  10. 管理者の設置を要する医療機器
  11. 医薬品

    第1類・2類・3類

  12. 販売価格が15万円を越える高額商品
  13. ロジモプロ倉庫内、または配送会社による組立設置の必要な商品
  14. 金券類

    金、プラチナ、銀などの貴金属バー・インゴッド・地金

    金貨・銀貨・銅貨・記念コイン・切手・有価証券

  15. 公序良俗に反するような商品(猥褻な商品、他人の権利・利益を侵害する商品、社会倫理の観点から問題のある商品、販売が禁止されている商品、等)
  16. 法令等により所持、使用等が禁止、制限されている商品
  17. 匂いが強く、周囲の商品に匂いを移してしまう可能性があると弊社で判断した商品
  18. 強い磁気を帯びており、周囲の商品に影響を及ぼす可能性があると弊社で判断した商品
  19. お取扱いが出来ない商品が納品された場合には、ご連絡後、ご指定の住所へユーザーストア様の費用ご負担での返送とさせて頂きますので、予めご了承頂きますようお願い致します。
(2)取り扱い商品のサイズ制限について
  1. ロジモプロでは商品1点における3辺合計が140㎝以上または重量が15㎏以上の商品は取り扱いできません。
  2. 3辺合計が140cm以内であっても最長辺が100cmを超える商品については取り扱いができません。

    また100cm以内であっても以下のダンボールサイズに入らない商品の取扱いもできません。

    1000 × 300 × 100㎜

    但し個装箱の状態のまま発送が可能な場合は対応可能です。

(3)易損品(こわれやすい商品)の取り扱いについて
  1. ボトル製品は入荷の段階で液漏れしている場合は着払いにて返送いたします。また、入荷時の増し締め等の対応はできません。
  2. 易損品を入荷される場合は、1点ずつ気泡入り緩衝材等で個装していない場合は入荷をお断りすることがございます。
  3. あらかじめ緩衝材で個装した状態でお送りいただくか、気泡入り緩衝材梱包(有料)をご依頼ください。
  4. 入荷時に易損品であることが確認され、尚且つ気泡入り緩衝材梱包のご依頼がない場合、メールにてご連絡いたしますが、1週間以内にご返信がない場合にはご登録の住所へ着払いにて返送させていただきます。
(4)中古商品の取り扱いについて
  1. 中古商品に関しては倉庫内での作業中、または配送中における落下などによる強い衝撃、紛失など明確な過失があった場合を除き、破損や汚損等における補填の対象外とさせていただきます。

3.商品登録について

(1)取扱商品の登録について
  1. ロジモプロのユーザー画面より商品マスタのご登録を行って頂きます。
  2. ロジモプロの商品マスタに登録する情報は、商品ID(ハウスコード)、商品名、バーコード、商品表示型番or品番となり、バーコードや品番・型番などの検品コード情報はユニーク(他の商品と重複しない)の値であるものと致します。
  3. 商品ID(ハウスコード)、検品コード情報は異なる商品で同一の値をご登録頂くことはできません。
  4. 新規取扱商品については、倉庫側にて入庫時に商品サイズの計測(S~3Lまでの区分査定)をさせて頂きます。計測された商品サイズはロジモプロの商品マスタに登録されます。

    【商品サイズ区分】

    Sサイズ:縦横で長辺<29.3㎝、短辺<20.6㎝(A4以内)厚さ2.3㎝以内 1㎏以内

    Mサイズ :3辺計 60㎝ 以内 重量2㎏以内

    Lサイズ :3辺計 80㎝ 以内 重量5㎏以内

    100サイズ:3辺計 100㎝ 以内 重量7㎏以内

    LLサイズ :3辺計 120㎝ 以内 重量10㎏以内

    3Lサイズ:3辺計 140㎝ 以内 重量15㎏以内

(2)商品管理単位について
  1. 商品の管理は1SKU単位(最小管理単位=販売単位=在庫管理単位=出荷単位)、ピース単位とし、バーコードで商品管理を行います。
  2. バーコードは商品に記載されたバーコードのほか、弊社で発行するインストアバーコードにて管理いたします。
  3. インストアバーコードは入荷時に弊社スタッフにて貼付いたします。貼付位置を指定することはできません。
(3)検品コード・商品バーコードラベルの規格について
  1. 弊社ポータル上に登録できる検品コードは最大桁数13桁までになります。

    半角、数字0~9、英字(大文字・小文字)A~Zでご登録ください。

    ※スタート・ストップコードは含みません。

  2. 使用できるバーコード規格は以下の通りとなります。

    -UPC

    -EAN

    -JAN(13桁/8桁)

    -ITF

(4)セット品対応について
  1. セット品作成等のアッセンブリ対応は承っておりません。
(5)期限管理について
  1. 賞味期限・使用期限の管理は出来ません。

4.商品の入庫について

(1)納品手続きについて
  1. 倉庫への商品の納品は事前に(納品日前日の午前中まで)ロジモプロへ入荷予定のご登録をお願い致します。
  2. エクセルアップロードまたは画面入力でのご登録となります。
  3. 入荷予定のご登録が完了しますと、ロジモプロの入荷予定一覧より入荷予定リストが印刷可能となります。
  4. 事前に商品マスタのご登録が完了していないと入荷予定のご登録をすることができません。
  5. 事前の入荷予定がなく商品が倉庫に納品された場合は、ロジモプロに登録されているユーザー様のご住所へ商品を着払いにて返送させていただきます。
(2)入庫について
  1. 入庫作業が完了してロジモプロへ在庫が計上されると商品の出荷が可能になります。
  2. 荷受の受付時間は、9:00~12:00 13:00~15:00となります。
  3. 原則9:00~12:00までに着荷した商品が、当日の夕方より順次ロジモプロへ在庫計上される対象となります。
  4. 在庫計上された商品はロジモプロのユーザー画面にてご確認頂けます。
  5. 着荷した商品を当日出荷することはできません。
  6. バーコード貼付が必要な商品の入庫処理については、在庫計上までお時間を頂くことがございます。
(3)商品の確認項目不備について
  1. 倉庫では商品マスタに登録された以下の情報と、商品に表示された情報の一致をもって商品確認を行います。

    ・バーコード

    ・商品ID

    ・品番・型番など

    ・商品コード(ユーザー様にて作成された独自コードなど)

  2. 商品バーコードなど各種情報の登録や表示がない商品や不鮮明で読み取れない商品が納品された場合には、カスタマーサポートよりご連絡いたします。
  3. 一定期間でご返信がない場合はロジモプロに登録されているユーザー様のご住所へ商品を着払いにて返送させていただきます。
  4. よくある不備

    ・商品に表示されたバーコード、またはその他の情報が商品マスタに登録されていない。

    ・商品に表示されたバーコード、またはその他の情報が商品マスタに登録された情報と異なっている。

    ・商品マスタと照合するためのバーコード、またはその他の情報が商品に表示されていない。

(4)商品バーコードラベル貼付について
  1. 入庫作業時にバーコードの表示がない商品や表示されたバーコードが読み込めない場合は、倉庫での管理のみに使用するインストアバーコードを貼付いたします。
  2. 以下のような状態のバーコードの場合、弊社のインストアバーコードを貼付して管理いたします。

    ・商品の角や曲面にラベルを巻きつけてあるため、ラベルがスキャンできない。

    ・バーコードラベルをスキャンできない(プリンタのインク/トナーが薄い、ラベル内の表示が滲んでいる)

    ・バーコード内の太い黒線の中が白抜きで、正しく読み取れない

    ・すでに他のユーザー様で使用されている

  3. 行政機関や監督省庁等へ届出や許可が必要となるラベルやご支給いただいたラベルなどの商品への貼付は承ることができません。その場合はユーザー様にて貼付をお願い致します。
(5)入庫数の不一致について
  1. 入荷予定数量に対して入荷数量に過不足があった場合、ご連絡をせず以下の対応を行います。
  2. 入荷予定数量に対し数量が過不足にて納品された場合は、入荷時の現物数量を正とし、ロジモプロへ在庫計上を致します。
(6)品質検品について
  1. 倉庫では品質に関する検品は行っておりません。

    オプション等による対応のご用意もございません。

    品質検品例(対応不可作業の例)

    ・パッケージ状態(破れや潰れ)のチェック

    ・破損の有無の確認

    ・カラーおよびサイズの確認

    ・商品の動作確認

    ・通電確認

    ・品質チェック

    ・商品に関するあらゆる状態確認など

(7)ロジモプロ倉庫に納品する際の配送方法について
  1. 到着確認の追跡が可能な配送方法での納品をお願い致します。
  2. 専用チャーター便及び自家用車で納品される際は予めカスタマーサポートへご連絡ください。

    車上渡しには対応しておりません。納品の際は乗務員様にて荷降しいただくようご手配ください。なお、パレット積み商品の荷降しを行われる際は弊社のリーチフォークをお貸ししております。

  3. コンテナで納品の際は仕入れ手配前にカスタマーサポートへお問い合わせください。
(8)パレット納品について
  1. 弊社にパレットで商品を納品する際、使用可能なパレットは以下の通りになります。 なお弊社ではパレットの貸し出し、返却は行っておりません。バラ納品の場合、弊社の用意するパレットへの積み替えを配送会社にて行って頂きますようお願い致します。

    ・四方のサイズが110cmのパレット

    ・ハンドリフトが使用できるパレット

    ・四方差し、片面使用タイプ

    (トラックの後ろから安全にハンドフォークで荷下ろしができる場合は二方差しと片面使用タイプの使用可)

    ・樹脂製(木製パレットは使用不可)

  2. 禁止事項

    ・破損しているパレット

    ・両面使用タイプのパレットの使用

    ・滑りロウを塗布した車両へのパレットの積み込み

    ・パレットの2段積み

    ・通いパレットの使用

    ・弊社では、パレットの交換や返却は致しません。

  3. 禁止事項に該当するパレットに積載された商品は、倉庫納品時に所定のパレットへの積み替えを配送ドライバーに行っていただく場合がございます。
  4. パレットでの納品をされた場合、550円/枚(税込)の廃棄費用が発生いたします。
(9)コンテナ納品について
  1. 海上、航空コンテナにて直接倉庫へ納品される場合は、商品の仕入れ前にカスタマーサポートまで入庫可能かのご確認をお願いいたします。倉庫の保管スペースの空き状況や入庫数量によりお受けできない場合がございます。
  2. 海上、航空コンテナにて直接倉庫へ納品される場合は倉庫にコンテナが到着する1週間以上前までに到着日をカスタマーサポートまでご連絡ください。ご連絡いただけていない場合は荷受けをお断りさせていただく場合がございます。
  3. コンテナでの納品時には、コンテナサイズにより別途以下のデバンニング費用が発生いたします。

    ・40Ft:47,400円/本(税込)

    ・20Ft:26,400円/本(税込)

5.商品の在庫管理について

(1)保管について
  1. 保管棚及びパレットでの保管となります。

    ・アパレル等のハンガー保管は出来ません。

(2)在庫の確認について
  1. 在庫数はロジモプロユーザー画面でご確認頂けます。またエクセル形式でダウンロードすることも可能です。
(3)商品の廃棄について
  1. 商品の廃棄は承っておりません。
  2. 不要になった商品に関しては返却させていただいております。

6.商品の発送について

(1)出荷について
  1. 発送依頼データをロジモプロへご登録後に随時発送致します。
  2. 14時までに登録された発送依頼データが当日発送の対象となります。
  3. 土日祝日の発送は店舗登録で土日祝日発送に☑を入れた店舗IDを選択してご登録いただいた発送依頼データのみが発送対象となります。
(2)出荷指示データについて
  1. 連携対応されているシステムとはAPIによる自動連携がご利用いただけます。

    ※対応システムについてはホームページをご確認ください。

  2. 連携されていないシステムから発送依頼を登録する場合は、弊社指定形式のエクセルテンプレートにて発送依頼データをアップロードいただくか、ユーザー画面より直接ご登録いただきます。
  3. ロジモプロに登録された受注データの分割、結合、商品に関する内容の変更、追加、削除はできません。
(3)出荷優先順位について
  1. 発送依頼が登録され「発送依頼中」のステータスにある依頼分を順次発送いたします。
  2. 賞味期限、使用期限管理や先入れ先出しの運用は行っておりません。
  3. 賞味期限、使用期限を指定した商品発送を承ることはできません。
  4. 製造ロットや入荷日による指定、シリアルナンバー指定を承ることはできません。
(4)「在庫なし」ステータスの出荷指示について
  1. 登録された発送依頼の商品在庫がロジモプロにない場合、「在庫なし」のステータスとなります。
  2. 商品が全て揃うまで「在庫なし」ステータスの出荷指示は「発送依頼中」になりません。
  3. 在庫がない商品が入荷し在庫計上が行われますと、自動的に「発送依頼中」に遷移して発送の対象となります。
(5)出荷検品について
  1. 出荷指示に対して正しい商品か、正しい数量かを商品バーコードをスキャンして照合確認致します。
  2. 商品のコンディションに関する検品は行いません。
  3. 商品の品質確認やシューズの左右サイズ確認等の検品は承ることができません。
(6)梱包資材について
  1. 弊社汎用の梱包資材(無地、茶)の利用とさせて頂きます。

    【梱包資材サイズ(内寸)】

    Sサイズ(バブルシート):厚みは2.3㎝以内、概ねB5サイズまで

    Sサイズ(ネコポスA4):W:297㎜以内 D:210㎜以内 厚み:23㎜以内 重さ:1㎏以内

    【梱包資材サイズ(外寸)】

    Mサイズ :250×200×150㎜、または300×210×90㎜

    Lサイズ :360×290×150㎜、または400×300×95㎜

    100サイズ:400×300×300㎜、または400×300×190㎜、または470×370×150㎜

    LLサイズ:540×415×235㎜

    3Lサイズ:600×480×320㎜

    4Lサイズ:670×445×485㎜

  2. ユーザー様専用資材箱を利用しての梱包は承れません。
  3. 外装箱の状態で発送する対応は可能です。
(7)梱包方法について
  1. M・L・100サイズは台紙に商品を乗せビニールでシュリンク梱包いたします。
  2. シュリンクできない商品やLLサイズ以上の商品、アパレル商品などは直接段ボールに商品を入れて、空いたスペースへ紙製の緩衝材を入れる梱包方法となります。
  3. 長尺物で弊社指定の宅配箱に収まらない場合は入庫時の荷姿のまま(ケース出荷等)での発送となります。梱包の必要な場合は荷受けできませんので予めご了承頂きますようお願い致します。
  4. 入庫時の荷姿のまま(ケース出荷等)で出荷可能な商品についても3辺合計が140㎝以下、重量が15㎏以下の商品となります。
(8)特殊梱包について
  1. 割れ物等に特化した梱包方法などには対応できません。
  2. 梱包方法についてのご指示なども承ることは出来ません。
  3. 配送中に商品破損などの恐れがある商品につきましては、あらかじめ緩衝材を巻いて入荷していただくか、入荷時にプチ巻き作業をご依頼ください。【有料】
(9)納品書について
  1. 弊社指定レイアウトの納品書を同梱致します。
  2. 納品書のカスタマイズは承っておりません。
  3. ユーザー様より提供された納品書の出力、および同梱は承っておりません。
(10)領収書、請求書の発行・同梱について
  1. 領収書、請求書の発行、および同梱は承っておりません。
  2. 後払いの収納用紙の印刷、同梱には対応しておりません。
(11)保証書の対応について
  1. 時計等の保証書への捺印や帳合は承っておりません。
(12)出荷キャンセルについて
  1. 発送依頼登録された後に商品に関する情報の変更、追加、削除を行うことは出来ません。
  2. 商品に関する情報の変更、追加、削除が発生した場合は該当の発送依頼をキャンセルして、改めて発送依頼を登録してください。
  3. API連携されていてもキャンセルデータは連携されません。ロジモプロにてキャンセルされたデータは販売側システムでもキャンセル処理を行ってください。
  4. 販売側システムでキャンセルされたデータは連携されません。キャンセル後はロジモプロに登録されたデータもキャンセル処理を行ってください。
(13)ユーザー様への商品返送について
  1. 倉庫に保管されている在庫をユーザー様へ返送する場合は、通常の発送と同じ方法で発送依頼登録を行っていただきます。
(14)配送方法について ロジモプロでは配送方法を以下の3つからご選択いただけます。

14-1 メール便

  • メール便:Sサイズ W29.3×D20.6cm (A4サイズ)以下、h3.3cm以下、重さ1kgまでの商品を発送できます。配送問合せ番号が発行されます。
  • 出荷指示の商品サイズや数量によりメール便サイズを超過した場合は、宅配便に切り替えて発送いたします。その際宅配便変換手数料として1梱包当たり110円(税込)が発生いたします。

14-2 宅配便

  • 宅配便:佐川急便 M~4Lサイズを佐川急便にて発送致します。

    梱包サイズは発送する商品のサイズ、形状、数量により倉庫にて選択された定型箱のサイズとなります。

    代引きでの発送の場合、自動的に配送方法が宅配便に設定され、発送完了後に配送問合せ番号がロジモプロへ登録されます。

    商品数量が多く160サイズの箱でも入りきらない場合は配送伝票を追加発行し、複数個口にて発送いたします。

14-3 宅配マルチ

  • 宅配マルチ:佐川急便のほか当社と契約のある複数の配送会社のうち、いずれかで配送いたします。

    梱包サイズは発送する商品のサイズ、形状、数量により倉庫にて選択された定型箱のサイズとなります。

    配送会社をユーザー様が指定することは出来ません。なお、代引きではご利用いただけません。

    発送完了後に配送問合せ番号がロジモプロへ登録されます。

    代金引換決済をご利用の場合宅配便を選択してください。

    商品数量が多く160サイズの箱でも入りきらない場合は配送伝票を追加発行し、複数個口にて発送いたします。

(15)出荷実績データについて
  1. 発送完了後、ロジモプロのユーザー画面より発送サイズ、配送問合せ番号の確認、CSV形式でのダウンロードができます。
  2. 自動連携をご利用の場合は同期した発送の実績をアップロードします。販売側システムへ配送の問合番号を登録し、発送済みのステータスにします。
(16)お問合せについて
  1. 購入者様からの配送についてのお問合せには対応しておりません。ユーザー様へ直接ご連絡いただきますようお願い致します。

7.オプションサービスについて

(1)ラッピングについて
  1. ロジモプロ専用資材にてギフトラッピング包装致します。
  2. ラッピングをご依頼いただく際は2通りの包装方法から選択が可能です。

    ・個別ラッピング:商品1点ずつ包装致します。

     商品の指定はできません。出荷指示に複数の商品が登録されている場合は全て1個ずつラッピング包装いたし ます。

    ・まとめラッピング:ご注文の商品すべてを1つに包装致します。

(2)同梱物について
  1. チラシやメッセージカード、ノベルティなどの同梱物は、商品と同様の対応となります。
  2. 商品マスタ登録時に「同梱物申請」に☑を入れていただく事で、1SKUに限り無料で対応致します。
  3. 同梱物に設定された商品は自動ですべての発送に自動で同梱することができます。
  4. 同梱物の設定が出来る商品はSサイズ以内のものとなります。
(3)返品の扱いについて
  1. 原則、配達完了前(長期不在、住所不明、受取辞退等)の返品のみ受入れ対象となります。(返品送料、返品手数料が発生致します。)

    ・配達完了前返品とは、購入者様へのお届けが完了せず倉庫に商品が返送されることを言います。

    ・弊社ではパッケージの状態も含め商品のダメージ、品質チェック等、良品・不良品の確認及び判断は行いま せん。

    ・返品された商品は、返品用の入荷予定を倉庫にて登録した後にユーザー様へご連絡いたします。

  2. 配達完了後の購入者様からの返品のお申し出については、ユーザー様にてご対応頂きます様お願い致します。

    ・配達完了後の購入者様からの返品につきましては、ユーザー様ご住所宛てでの返送でご案内をお願い致します。

  3. 返品に関する情報を、ロジモプロユーザー画面にて閲覧、確認することはできません。
(4)代引きについて
  1. 代引きのお支払い方法は現金のみとなります。クレジットカード、デビットカードはご利用いただけません。
  2. 配送会社代引き手数料とロジモプロ代引き手数料がそれぞれかかります。

    ・集金した代金は、当月のロジモプロご利用料金と相殺させていただきます。

    ・代引集金金額<ロジモプロ利用料金の場合:相殺後の残金がご請求額になります。

    ・代引集金金額>ロジモプロ利用料金の場合:相殺後の残金をユーザー様の口座へ振り込みます。

  3. 代引きで発送した配達完了前の返品につきましては、返送費用(着払い定額運賃)、及び代引き手数料が発生致します。
(5)FBA納品代行
  1. Amazon指定の商品ラベルを貼付し指定のFCへ発送を承ります。(AmazonFBA納品代行料が発生致します。)

    賞味期限の表示対応や出荷時のセット組作成作業等には対応できません。

(7)気泡入り緩衝材(プチ巻き)作業
  1. 1商品ごとの気泡入り緩衝材(プチプチ)包装をオプション対応にて承ります。

    ご利用については、対象となる商品入荷時毎にカスタマーサポートへご連絡をお願い致します。

8.その他

(1)弁済について
  1. 業務において、弊社の過失による商品の減失または毀損は基本商品の下代による弁済になります。

    ・その他弁済事項についてはロジモプロサービス利用規約に準拠致します。

(2)免責事項について
  1. 倉庫にて、商品は原則空調設備のない環境において保管致します。

    ・ 上記環境での保管において、弊社の故意または重大な過失によらず生じた商品の滅失(かび、虫害、鼠害を含むがこれに 限られません)については、弊社は賠償の責任を負いかねますので予めご了承ください。

更新日:2021年12月20日