連携サービス

BtoB-ECへのチャレンジ!

目次

Bカートは、BtoB(卸)の受発注業務をEC化するクラウドサービスです。
これまでのBtoB業務では、特有の商習慣である顧客ごとの価格設定や決済設定、電話やFAXでの受注、出荷単位の設定など複雑な管理が必要でした。
Bカートでは 顧客ごとに商品価格を設定することや、受発注業務などをWEB上で行うことができ、BtoBビジネスを効率化します。
決済サービスも BtoBならではの”掛売り”に対応でき『MF KESSAI・Paid・NP掛け払い・クロネコ掛け払い』とも連携可能。
BtoB専用だからこそ、BtoCショッピングカートシステムでは対応が困難な取引条件や複雑なシステム要件に標準対応しています。
Dai社の『Bカート』を導入し、新たな販売チャネルBtoB-ECへの販路拡大を目指しましょう!

さらに物流はロジモプロにアウトソーシングすることで自社出荷業務をゼロにします!
Bカートとロジモプロは2020年4月にAPI自動連携を行い、受注から出荷までの完全自動化を実現いたしました!
繁忙期や閑散期などにおける波動にも対応でき、出荷数に脅かされることなく一定の出荷スピードが保てます。
今後は受注処理や出荷作業など時間に追われる業務から解放され、商品開発や販路拡大に向けた売上アップに直結するコア業務に集中できます!

主な特徴

  1. BtoB専用SaaSだからできる『高機能・低コスト』

    BtoB取引における様々な課題にすぐに対応できます。
    煩雑な電話・FAX受注や、顧客ごとに違う複雑な取引をスッキリ、スピードアップ!

  2. SaaSだからできる安心と価格

    最短3日、月額9,800円~スモールスタートすることができる。
    毎月の無料アップデートもSaaSだからできること。

  3. 連携サービスで広がる用途と可能性

    ネクストエンジンからそれぞれの店舗に商品を一括登録する事が可能です。
    店舗数分のページ作成はもう必要ありません。

  • 商品の注文が入ったらロジモプロ倉庫に自動で出荷指示。
  • 出荷が終わったら配送会社の発送情報をBカートに自動でアップロード。
  • ロジモプロ倉庫に商品が入荷されたらBカート在庫数を自動で更新。
  • 商品情報も自動で更新。
  • フルオート(完全自動)とセミオート(ボタンを押すと稼働)の2パターンから選択可能。

〈ご注意下さい〉受注内容の変更/発送キャンセルはロジモプロ画面にて行って下さい。

※変更内容はBカートへは自動更新されません。

  1. お申込み

  2. 基礎ヒアリング

  3. ご利用方法説明

  4. ロジモプロ
    アカウント作成

  5. 設定

  6. サービス開始

サービス連携について
詳しく知りたい方は

お気軽にご相談ください

03-5577-3094

(受付:平日9:00~18:00 )

Bカートについて
運営会社:株式会社Dai