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開催日 2025年9月24日(水)14:00~

開催場所:オンライン(Zoom)
テーマ

定期通販ビジネス成功の秘訣
カート・CS・物流のプロが語るLTV最大化戦略

定期通販事業成功までを3視点から徹底解説!

サブスクや定期通販は、新規顧客獲得の難易度が高まるEC市場において、安定した売上と高いLTV(顧客生涯価値)を実現するビジネスモデルとして注目を集めています。

 

しかし、立ち上げから運営、顧客対応、物流までの全体設計が整っていなければ、継続率は伸びず、期待する成果が得られません。

 

本ウェビナーでは、テモナ株式会社より「事業設計から立ち上げ・運営までの成功ポイントと事例」を、マーケティングアソシエーション株式会社より「顧客満足度を高めてLTVを向上させる顧客対応術とアウトソース活用事例」を、そして株式会社清長からは「事例を交えた定期通販を軌道に乗せる物流戦略」をそれぞれ解説します。

 

これから定期通販を始めたい方はもちろん、既に運営中で課題を感じている方にも役立つ具体策が満載。

 

カート・CS・物流の3分野の専門家による総合セミナーで、定期通販事業成功までのロードマップを描きましょう。

対象となる方

これから定期通販や
サブスク事業を始めたいEC担当者

定期通販の解約率や
リピート率に課題を感じている事業者

カート・CS・物流などの
運営体制を見直したい経営者・マネージャー

こんなお困りごとのヒントに

  • 立ち上げ時に必要な準備や注意点を網羅的に理解したい…
  • LTVを高めるための改善策を具体的に知りたい…
  • 事業成長のための全体最適を考えたい…

プログラム

  • 01セミナー開始
    アジェンダ・アンケートなどの説明
  • 02【第1部】テモナ株式会社
    サブスクの事業設計から立ち上げ/運営のポイントとは? サブスクビジネス成功事例を踏まえて解説
  • 03【第2部】マーケティングアソシエーション株式会社
    顧客満足度向上でLTVを向上させる顧客対応術
  • 04【第3部】株式会社清長
    物流会社が事例を交えて解説|定期通販を軌道に乗せる物流戦略
  • 05アンケート案内・セミナー終了

登壇者情報

テモナ株式会社 セールス事業部

山本 彩斗

2022年、テモナに入社。
入社後はD2C/サブスク型カートシステム「サブスクストア」のインサイドセールスを経験。
その後はインサイドセールスで培った経験をもとにフィールドセールスとしてカートシステムの導入支援に加え、既存加盟店様との関係構築を行っている。


マーケティングアソシエーション株式会社 営業部 営業二課

永合 愛

金融業界、アパレル業界の営業・販売職を経てマーケティングアソシエーション入社。
営業部の代理店担当としてEC・通販業界の各社とのコミュニケーション窓口を担当し、セミナーの運営企画など幅広い業務を担当する。 ECサイトバックヤードの代行をメインに、パートナーサービスのご紹介も含め、幅広いご提案を行っている。


株式会社清長 営業部 次長 マーケティング担当

山口 晋造

前職にて約7年間EC運営に従事した後、2020年7月に清長へ入社。
パッケージ型物流サービス「ロジモプロ」の営業担当を経て、2022年よりマーケティングチームへ異動。リード獲得の強化施策から獲得後のフォロー対応、既存顧客へのインタビュー、各種コンテンツ制作などを担当。

受け付けは終了いたしました

開催概要

イベント名

定期通販ビジネス成功の秘訣|カート・CS・物流のプロが語るLTV最大化戦略

開催日時

開催日:2025年9月24日(水)
14:00~15:30

参加費

無料

開催場所

オンライン

配信方法

Zoom

定員

100名

ご注意

本イベントはEC事業者様(物販事業者様)を対象としております。
競合となるサービスを提供している企業様、同業者様、及びそのグループ企業・関連企業の方からのお申込みはお断りしております。

本イベントに関する
お問い合わせ先

株式会社清長(ロジモプロ) マーケティング担当
TEL:03-5577-3093
e-mail:logimoinfo@seicho-inc.jp

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